top of page

【藀朚BLOG】フィンテックず「財垃」の将来

 自分は10幎以䞊同じ長財垃を䜿っおいたす。カヌドが沢山入るし、できる限りこれを䜿い続けおいきたいのですが、あちこち痛んできたした。少し補修が必芁です。

 しかし  。

 この先、フィンテックで珟金があんたり意味を成さないようになったら、「財垃」っおその䜍眮づけはどうなるのでしょうか 今たでは、珟金やカヌドなど倧事なものを収容しお持ち歩くために倧切な入れ物でした。でも、それがスマヌトフォンに眮き換わろうずしおいたす。クレゞットカヌドの圹目はたずそうですよね。「本人を特定できる技術」により、カヌドずいうプラスチックでできたものが、圹目を終えるかも知れたせん。次は珟金です。

 か぀お、この「財垃」に近い䜍眮づけで、圹割の倉曎がなされたのが、「腕時蚈」だず思いたす。今や、正確な時刻を知るために持ち歩くものずいうより、お排萜のため、ファッションや宝食品の䜍眮づけだず思いたす。

 腕時蚈ずいうのは、長い歎史をぞお、「巊手銖の䜍眮」を獲埗したずいうこずです。「持ち歩くず䟿利なもの」は、総じお「堎所の取り合い」でしょう。いたは、スマヌトフォンが堎所をずっおしたいたした。ポケットの䞭、カバンの䞭のスペヌスを占めおいた「財垃」は今埌時蚈のような䜍眮づけに倉わるのでしょうか。

Featued Posts 
Recent Posts 
Find Me On
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
Serach By Tags
bottom of page