top of page

『鈴木係長のITロード ~業務改善待ったなし!』企画・シナリオ制作を担当

 2005~2006年に、NEC様のソリューション紹介コンテンツとして、弊社GCPはマンガ『鈴木係長のITロード ~業務改善待ったなし!』の制作をお手伝いいたしました。

 シナリオは、当時弊社在籍していた阿部欽一氏、マンガはトレンド・プロ様にお願いしました。

 主人公は老舗中堅メーカーの営業マンで、社内横断の業務改善プロジェクトに配属され、さまざまな提案を会社に行っていくというものです。そのストーリーの中で、自然にソリューションの紹介を行おうという企画でした。主人公は自転車が趣味で、自転車通勤を行っていると、なぜかそこだけ時代を先取りしておりました(笑)。

 サイト公開はもう終了しております。ここでは画像だけですが、本来はサイト上でパラパラと読めるようにしたものです。いろいろと思い出深いコンテンツであり、その後、しばらく間を空けて、弊社はまたマンガ制作に手を染めることになるのですが、記念すべき第一弾で、トレンド・プロ様と知り合えたのも、その後にいろいろいい影響がありました。

Featued Posts 
Recent Posts 
Find Me On
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
Serach By Tags
bottom of page